☆七夕会☆

3階舞台の笹に、皆さんが願い事を書いてくださった短冊を吊るしました。

今年の笹飾りは、金・銀 色鮮やかでとても綺麗に完成しましたね。

笹飾り

涼し気な水まんじゅうと玉露をご用意し、皆様に味わっていただきました。

水まんじゅう

そして・・・七夕ミニコンサート スタート~♪

フルートが得意な職員が素敵な音色を披露し、皆さんうっとり(●´ω`●)

「星に願いを」「たなばたさま」「星影のワルツ」「星影のエール」など、七夕にちなんで「星」にまつわる曲を選んだそうです。

七夕コンサート

フルートに合わせて歌を口ずさまれ、和やかな七夕会を行うことができました。

皆さんが書いて下さった短冊・・・こっそりと拝見させていただきました。

「渋沢栄一のようになりたい・・・」「楽しい天国に行きたい・・・」

その他、「変わりなく元気に毎日過ごしたい」という願いが多くありました。

願い事

丸山の郷には、要支援から要介護5の入居者さんがいらっしゃいますが、お食事は皆、2階の食堂で食べていただいています。

お食事が終わって居室へ戻られる時には「また、お昼ごはんでね~」「また、夕方~」と再会を約束(?)され手を振られる姿が見られます。

何気ない一日、変わりない一日、平凡な日々を暮らせる事こそが本当に幸せですね♡

七夕当日のお昼ご飯は見た目も鮮やかな冷やしそうめんでした(*^^*)

七夕そうめん

それでは皆様、今日も健やかに素敵な一日をお過ごし下さいね♬

何かいいことありますように♡