よくあるご質問

よくいただくご質問を掲載しています。まずはよくあるお問い合わせと回答をご覧ください。

A もちろん状態によって変わりますが、基本的には「特定施設入居者生活介護」の指定施設となっていますので制度を利用されそのまま生活を続けて頂けます。
 ※例外として重度の認知症(極度の徘徊、大声や奇声を上げる、他の人に危害を加える等の場合)や胃ろう等の医療行為が必要となった場合があります。

A 入居一時金5,004,000円は20年分の家賃となり、この中から毎月のお家賃を頂きます。20年を経過せず退去の際には残金をお返し致します。(その際にはお部屋の原状回復費用を清算させて頂き残金をお返し致します。)
 入居一時金に関しましては原則一括でのお支払いとなりますが、分割でのお支払いもお受けしております。

A 利用料に関しては入居される方の収入により金額が変わってきます。利用料の詳細につきましては利用料のページをご覧いただくかお問い合わせ下さい。

A 全てのお部屋が個室となります。(1人部屋で約12畳、2人部屋で約24畳)全室南向きでバルコニーがついており陽当たりと眺望は良好です。
 お部屋の中には洗面、トイレ、シャワーが使えるバリアフリーユニットがついています。もちろん冷暖房完備でミニキッチン、クローゼット、洗濯機置き場も設置しています。丸山の郷はオール電化施設となっておりますのでガスは使えません。(ミニキッチンにはIHヒーターが設置されています。調理器具を使用される場合にはIH対応の器具をご用意下さい。)
 またお部屋に電話を設置する場合には個別に契約をしていただく必要があります。(ナースコールと事務所直通インターホンは設置してあります。)

A できる限り対応させていただきますのでご相談下さい。ただし、送迎車にも限りがございますので、他の送迎との兼ね合いでお断りせざるを得ない場合もございますのでご了承下さい。
 また、協力病院以外の付添につきましては、原則ご家族様にお願いをさせていただいておりますのでご協力をお願いいたします。

PAGE TOP